きょうの一枚

Twitter Search

2010年2月24日水曜日

"まいんちゃん"こと福原遥ちゃんブログ開設も、「本人非降臨」で非難轟々!? - livedoor ニュース

"まいんちゃん"こと福原遥ちゃんブログ開設も、「本人非降臨」で非難轟々!?

2010年02月23日14時30分 / 提供:メンズサイゾー

メンズサイゾー
 今や"大きいお兄さんたち"の間でも大人気のNHK教育の子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(月曜~金曜/午後5:40~5:50)。メンズサイゾーで何度も取り上げているので、ご存知の方も多いと思うが、その実写パートで主人公・柊まいんを演じる小学5年生の美少女、福原遥ちゃんのオフィシャルブログがこのたびオープンした。だが、初回から衝撃の告白が......。

福原遥ブログスタートしました

書いているのは本人ではありませんが出演情報などをお伝えしていきます。

写真は最近行きました九州で撮ったものです

これからも、どうぞよろしくお願いします

 せっかくブログを開設したにもかかわらず、いきなり「書いているのが本人ではない」、とカミングアウト。同時にアップされている写真も、ピンボケで解像度の低いものだ。超人気ジュニアアイドルのブログ開設を知ったファンたちは歓喜の声を上げたが、本人が書いていない、さらにコメント欄もないということで、一転、ブーイングの嵐となった。


・本人じゃねーのにブログしてどうすんの

・まぁでもまいんちゃんの最新の情報や写真が手に入るんならオタ発狂もんだろうな

今どこどこに来ていますとか書いてあったらオタが集まってくるんじゃね

・コメント欄なくてワロタwwwww わかってるじゃんw

・そもそもアイドルのブログなんて本人が書いてるもんじゃないしな。これは逆に潔いな

 もともと小さい子どもをターゲットにした番組として制作された『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』だったが、"大きいお兄さんたち"の間で彼女の可愛さが評判になり、視聴者層は子どもと自宅警備員たちに大きく二極化。2ちゃんねるの実況板やTwitter などは、彼女の登場する時間になると、アツい言葉で埋め尽くされてしまうくらいだ。もし、まいんちゃんがアキバ辺りでイベントなど開こうものなら、とても子どもには見せられない異様な光景が繰り広げられそうな勢いである。それゆえ、「はるかちゃんにはネット見ないで欲しい。お前らみたいな怪物の存在を知って欲しくない」と自重する意見も。

 賛否両論のスタートとなったブログだが、22日に補足として「マネージャーが更新させていただきます」との書き込みがなされた。そして、なんとコメント欄が付き、早速多数の書き込みで溢れているので、以下に一部を抜粋させていただく。


・むむっ、ブログ主は何者!?と思っておりましたが、ほうほう、マネージャー殿でしたか。そういうことなら拙者は微力ながらも遥ちゃんとマネージャー殿を応援させて頂きますぞ。では、さらば!

・まいんちゃんと天てれだけが僕の生き甲斐ですw

・まいんたんすきだお

・平日が幸せだと感じられるようになったのは他でもないクッキンアイドルのおかげです

 やはり大きいお兄様方からの書き込みが多くを占めているようであったが、それでも削除されないよう、かなり抑えめにしている様子が微笑ましい。登録すると更新情報が届く機能もあり、すでに150人弱が登録している。本人の書き込みではなくても、今後の情報が分かったり、マネジャーが可愛い写メを撮ってくれれば、ファンとしてはOKということか。
(文=高田コウイチロー)

(※画像は、福原遥オフィシャルブログより)

Posted via web from のほほん正念場

0 件のコメント:

コメントを投稿